4月30日(月) 休日のひととき(高一寮)

 
昨日、今日と学校は連休で、寮生はかなりのんびりしている印象を受けます。

 
初夏を思わせる陽気な一日です(高校寮前で撮影)。

 
新高一寮の自習室です。

 
とても良い姿勢です。

 
こちらは野球観戦です。お菓子を食べながらくつろいでいました。

 
大部屋前の出入り口です。

帰省用のバッグなどが置いていますが、こちらは許可をしています。

帰省前などには置いても良いルールになっています。明日はずらりと並ぶことでしょう。

 
 

 
お昼寝の様子と、グループ学習室の様子です。

 
GWが終わればすぐに第一中間テストになります。
 
帰省する人は家庭学習をしっかりして欲しいと思います。
 
特に新高一寮生は初めての定期テストです。
 
家でのんびりしたい気持ちもわかりますが、学習時間は確保するよう指導しています。
 
 

このブログの人気の投稿

4月2日(日) 入寮式前の様子&新入寮生の入浴指導